SSブログ

「たばこ1箱1000円」って…

このブログの更新も久しぶりになります。(爆)

でも相変わらず禁煙は続いていますのでご了承ください。

 

このブログ空白期間には「タバコを吸っていた夢を見た」ぐらいの内容しか無くて…。でも禁煙ブログって他の方のブログを見ても成功しても失敗しても意外とネタにつまりがちになるみたいですね。

このブログもせっかく立ち上げたからには上手い活用法を考えないといけないですね。

 

それはそうと、実は<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000066-yom-pol" target="_blank">YAHOOニュースに以下の記事</a>が掲載されていました。

とりあえずそのまま抜粋します。

 

 

合言葉は「たばこ1箱1000円」超党派で議連発足

6537分配信 読売新聞

 

 自民、民主両党など超党派の国会議員が近く、たばこ税の引き上げを目指した議員連盟を発足させる。自民党の中川秀直・元幹事長らが呼びかけている。

 

 議連は「たばこ1箱1000円」をキャッチフレーズに活動を始める予定だ。

 

 中川氏自身はヘビースモーカーだが、たばこ税増税を消費税増税の回避策として考えている。中川氏は福田首相にもたばこ税の増税を進言し、首相も前向きな考えを示しているという。議連とは別に、今月11日には、自民党の尾辻参院議員会長らが呼び掛け人となり、たばこ税に関する勉強会も発足する予定だ。

 

 

 

しかし、こういった記事を読むと自分が禁煙したのはある意味いいタイミングだったかもしれませんね。(滝汗)

でも、喫煙者の方にはとても厳しい状況ですよね。景気が悪いだけにむやみに消費税上げられないからこの法案は通りそうな感じがします。

 

嗚呼、喫煙者の今後はいかに…って言うか、自分も絶対1本吸ったら元に戻る確率大なので絶対に手を出さないようにしなくてはですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の更新になります(爆)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。