SSブログ

久々の更新になります(爆)

何だかんだでこのブログが放置状態になっていましたが、禁煙の方はとりあえず続いています。

 

っていうか、おかげさまで今度の日曜日で禁煙1か月たちます!

正直最初はどれだけ出来るか不安もありましたが、こうしてみると自分でも良くやったと思います。

でも、きっと1本口にしたら100%元に戻る自信があるだけに、今後も気を引き締めて行きたいです。

 

ちなみに前回の更新から日にちがたっているので軽く経過を話しますと、禁煙から3週間たったときに軽い鬱状態が2〜3日来ました。

まあ、実際に現実の自分の状態も重ねてのものなのですが、まさか3週間たってからおそってくるとは思わなかったです。(それが前の週末の話です)

しかし、今週の月曜日ぐらいから、妙に精神的な落ち着きが出てきたので、これでまた一山越えた実感がわきました。

 

そういえば、最近道を歩いて人とすれ違うときに、すれ違う相手が喫煙者だと匂いがものすごく気になるようになりました。

不思議と目の前でタバコを吸われるよりも気になるのは何故でしょうね〜。

正直、身体に染みついたタバコの匂いってあまりいいものではないですね。

 

でも、かつては自分も相手に対してそう思わせていたことを思うと、反省点でもありますけど…。

これからは更新頻度も落ちるかもしれませんが、時々日記更新したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。


タグ:禁煙 タバコ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

jan

こんばんは。

いつかは禁煙も考えないと
いけない時がきそうです。

最近はメンソール吸ってます。
by jan (2008-05-09 19:10) 

JEFF-ROCK

<janさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
禁煙は人にぎゃあぎゃあ言われて行ってもツラさに負ける確率が高いと思います。
自分自身が禁煙をする気持ちになってから行ったほうがいいと思います。

今後とも当ブログをよろしくお願いします。
by JEFF-ROCK (2008-05-09 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。