SSブログ

まだまだ…かな?

何だかんだで禁煙2週間突破したのですが、今日は仕事上のトラブルなどもあって思わずタバコがものすごく吸いたい症状にかられました。

そんなときに意外と効果があったのが、逆説みたいですが『タバコを吸っている自分』をイメージすることでした。

それも中途半端なものでなく、喫煙していた時の「せき込んだり」とか吸った後の身体の重さや味の状況までリアルに描くことで、逆にストレス時においていかにタバコが一見役にたっていそうで、実はそんなことがなかったかも頭で理解することが出来ました。

自分の禁煙バイブル「禁煙セラピー」でも、いかにタバコがストレス時に無力なものであるかも書いてあります。
しかし、そんな時に「タバコ」に一瞬でも救いを求めるあたりはまだまだですね〜。

でも先週に比べて一週間がたつのが早く感じたのは、やはり禁煙生活がこなれてきたからかもしれません。

気を緩めずに頑張っていきます![手(チョキ)]

タグ:禁煙 タバコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。