SSブログ

今日は4日目経過…

この日記も2回目ですが、昨日と大きく変化があった訳ではないですね。
時々タバコが脳裏によぎるのと、夢の中でタバコに手を出していたぐらいです。

しかし、これだけでは読んでいる方は全然面白くないと思いますので、今回禁煙に至る経緯でも簡単に書きます。
実は自分は1日2箱ペースで吸っていたのですが、度重なるタバコの値上げ、それに伴う金銭の負担、そして何よりも健康上の問題もありました。
実は今年に入ってから足の下半分部分に違和感を感じて医者に行った所、サーモグラフィーで異常が見られて医師の出た言葉が

「タバコはすぐにやめた方がいいですね」

この言葉に後押しされた感じになりました。
その後、密かに途中まで読んでいた「禁煙セラピー」を全部破読して禁煙状態に入ったのです。

後、要因として大きいのは「タスポ」ですね。
個人的に関東に「タスポ」が上陸する前に常々禁煙成功したいと思っていただけに、今回は考えようによってはいい機会かもしれません。

何とか禁煙を成功させてこのブログも意味のあるものにしたいです。

それではまた…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。