SSブログ

禁煙5日目経過とここまでの体調変化報告

今回は朝早くからの報告になります。[晴れ]
やはり、前日同様ふとした瞬間に煙草がよぎる程度で何とか乗り切っています。

そこで、今回は禁煙してからここまで自分が感じた体調変化を書いてみます。

まずは初日夜の睡眠時に、今まで血液が上手く流れていなかったであろう箇所に血液が行き届いた感じを受けました。
この感触はその後も少しですが感じるときがあります。

肺の調子は2日たったあたりから若干軽くなった感じがします。たまにニコチンの残り臭がこみ上げてくる感じもありますが、毒素が抜けていってると思えばいいのでしょうね。
咳き込む時もありますが、喫煙時の時のような重いものでなく軽く咳き込む程度ですね。
あと、タンを吐く機会も大分減りました。

初日から2日目には、頭がぼやける感じとスッキリした感じが交互に来る感じがあったのですが、ぼやける感じが徐々に減っていったのも感じます。
頭がぼやける感じは喫煙時末期に感じていたものなので、禁煙の症状とは違うかもしれませんが…。

後、少し汚い話ですが禁煙してから今のところ下痢がなくなりました。

そして、とにかく禁煙してから早寝早起きの生活パターンになってきました。(眠くなる機会も増えましたが)

今の所こんな感じですが、禁煙鬱が来ないようにだけは注意したいものです。
今日も何とか乗り切っていきます。

タグ:禁煙 喫煙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。