SSブログ

禁煙今日で一週間経過です!

昨日は仕事の都合もありブログの更新が出来ませんでしたが、禁煙の方は何とか順調に進んでいます。

やはりここにきて感じるのは、喫煙する習慣が自分の中で心理的にかなりすり込まれている感じがします。
だからといって極度の禁断症状が出るわけでもないのですが、やはり生活に少し物足りなさを感じる瞬間をたまに感じますね。

この心境をもう少し解りやすく例えると、少し前まで自分の間近にいた物や人がいなくなった虚脱感に近いものを感じます。
でももう一度タバコを吸いたいかといえば、正直「吸いたくない」というのが本音ですね。

何故ならタバコを吸うことに対する恐怖感も日を追うごとに感じますし、今までさんざん吸ってきた部分もあるので「もういいでしょう」という感情もあります。
さらにここまで頑張ってきたのに一服することで台無しにはしたくないですからね。
何せ禁煙スタートまでの道のりすら長かったですから…。

しかも肉体的な調子が日を追うごとに良くなって来ているので、身体を動かしたい衝動が強くなってきています。
(裏を返せばそうでもしないとやってられないのかも…)

でも禁煙本番はこれからでしょうね。
このあたりから気がゆるむ可能性がありそうなので、逆にいっそう注意したいと思っています。

改めて頑張りますので、パラパラと観てやってください。

タグ:禁煙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。