SSブログ

禁煙9日目突入しました

何だかこのところ一日おきの更新になっていますが、何とか禁煙につきましては持続中です。

金曜日の夜は外で呑みに行く機会があったのですが、正直言ってそういった状況よりも一人でいるときの方がタバコを吸いたくなる症状が出てくるのが不思議な感じです。

でも、身体がタバコを欲しがっているというよりも、脳裏に時々よぎる感じが時より強く出るときがあります。
そんなときは外を歩くようにしています。

そうすることで少しは気が紛れることもあると同時に、身体を動かしたくなる衝動も解消できるのでお勧め出来るかもです。

そういえば禁煙してから街を歩いて感じるのは、意外と歩きタバコしている人が多いなあと思いました。
これがいい悪いを言うのはやめておきますが、自分が喫煙していた時にはあまり目につかなかったから意識の違いなのでしょうね。

まあ、自分も喫煙していた時には歩きタバコしていたから、タバコを吸っていない人から見たらそう見えたのかな〜とも思ったりもします。

これから2週間ぐらいは精神的にキツそうな感じですが、ここまで来たからには何とか乗り切りたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。